火星の月の下で

日記がわり。

毎日書くのはしんどい

今日の「毎日書く」は「なろう」の方。
全然反応なくてもめげずに毎日、と思ってるんだが、さすがに毎日はできなくてポツポツ日があいたりする。
とはいっても、今まで3日あいたことはないんだけど。

以前も少し触れたけど、気持ちとしては「反応がない」と言うのは最悪ではない。
最悪なのは「炎上」なので、それがないくらいなら反応がないって方がまだいい、というか、まし。

あと、書いてるときはエゴサはもちろん、他作品の評価とかは見ないことだな。
絶対に精神的に良くない影響が出るから。
やるんなら、完成してからやること。
つってもそんなに心が強いわけじゃないから、見てしまいそうではあるが。