火星の月の下で

日記がわり。

迷惑な人

ついったで、エヴァンゲリオン公式が

Q:「そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと」のことをどう思っていますか?
A:迷惑、と思います。

というツイートをして、ちょっと話題になってた。
当然これって、オタキング某のことでありますな。

もう徹底して無視していくのかと思ってたら、よっぽど腹に据えかねた何かがあったのか、こんなツイート。
賢い方法としては「黙ってる」のが一番なんだけど、エヴァに寄生している連中の中ではこいつが一番しつこく、かつ影響力もデカかったので仕方のないところかな。

エヴァとかもう終わったコンテンツなんかはどうでもいいんだけど、わたしゃこいつがオタク三要素のうち、特撮がらみしか知らないくせに「オタクの王」みたいな名乗りをしているのが、ほんとイヤだった。
だいたいオタクを標榜するなら、工口ゲと昭和時代から続くストーリィ漫画そのものについて何か語れないといけないのに、こいつはその辺の知識も興味もなんにもない。せいぜい漫画作品ではなく、漫画家のゴシップじみたネタくらいしか扱えない。工口ゲに関しては、もうなんにもない。
確かに「迷惑な人」だわな、オタク筋に古くから首を突っ込んでいる連中にとっても。