火星の月の下で

日記がわり。

今年も引っかからないようにしたい

ネット生活も30年を優に超えているのだが、未だにこのエイプリルフールというのには慣れない。
引っかかることはまずないのだが、ほんとか嘘かわかりづらい、というのはほんとに困りもの。
もっとも昔はネットマナーなんてあってなきがごときだったので、エイプリルフールだけではなかったけど。

毎年この日だけは、極力ネットサーフィン(死語?)をするのはやめよう、と思っていた。
あきらかに笑いをとりに来てるのはまだいいんだけど、個人レベルで無責任な情報を流そうとしているのがちょくちょくにいたので、そのあたりがとんでもなくイヤ。
まぁここ数年はそういうのも目に見えて減ってきたというか、自分が遭遇しなくなっただけなのかもしれんけど。

ともかく、一年の中でそうとうイヤな日であります。