火星の月の下で

日記がわり。

『推しの子』第1期・最終回

いかにも続きます、という感じで最終回からは縁遠かったけど、とりあえず一段落。
トータルとして面白かった。
昨年後半が傑作そろいで実に充実していたのに、今年1月分は海外政策の遅れとかもあり、近年まれにみる大不況。
それが少し収まってか、この4月開始作品はかなり回復した。
その中でもこの『推しの子』はかなりの満足度。
去年後半ほどではなかったにほよ、良い作品でした。

物語ラインが強かったので、キャラ萌えってほどにはならなかったのも、逆に良かったような気がする。
作画もきれいだったしね。
第2期はすぐに発表されたけど、いつごろからかは告知がなかったし、予告の絵にも新しいものがなかったので、これはだいぶ先ですかね。
速くて来年1月、遅いと来年夏くらいかな?