火星の月の下で

日記がわり。

高校ラグビー開幕

今年は年末コミケでバタバタしてるので、年内分は録画しといて正月にでも見よう。
でも学生スポーツものは結果がわかってると、よほどの名勝負でないと興味が半減するんだよなぁ、困ったもんだ。
今年は、仰星(大阪第2)の下馬評が抜群に高いけど、はたしてどうなんでしょうなぁ。
昔はラグビーっていうのは、球技の中では一番番狂わせが起こりにくい、実力がそのままで安いスポーツと言われてたけど、あの天理と大分舞鶴が僅差で優勝を争った63回大会(1983-84)くらいから、ときどき番狂わせも起きるようになったけど、はたして今年はどうなりますやら。
できれば、ベスト8か、準決勝あたりを見にいきたいんだけど、ちょっと今年は無理かも・・・。