火星の月の下で

日記がわり。

◇ローソン、低カロリー弁当

支那人を大量に雇用すると宣言して、信用をなくしつつあるローソンが、低カロリー弁当の発売にふみきるようである。
ローソン:糖尿病学会監修の低カロリー弁当販売へ
まぁ、こういう取り組みはいいかな、問題は食材の産地だったりするわけだが。(笑)
問題は分量なんだよな、そこそこ量があって、カロリーが抑えられる、というのが理想だから。
価格の530円というのは、正直かなり微妙なんだけど、上の量の問題をクリアしてくれれば、試してみたいところではある。
写真を見る限り、そこそこありそうな気はするが、深さまではわからんしなぁ。
まぁ、それ以前にうちの近くにローソンがない、ということも問題だが。(笑)