火星の月の下で

日記がわり。

▽リーマン破綻で特別番組

ワールドビジネスサテライトで「めがね人気」を取り上げる、というんで、ちょっと楽しみにしていたら、米リーマン証券破綻で特番扱い。
だらだら見てたら「日本の食品加工技術は世界最高水準」とかっていうのをやってて、昨今の事故米事件で相当震え上がった身としては、加工技術が優れてても、その材料を偽装されてたら元も子もないのう、と思ってしまったのであった。
アニメ関連とニュース以外のテレビ地上波はめったに見ないんだけど、退屈紛れにチャンネルいじってたら、NHKで「落語でしゃべらナイト」というのやってて、上方落語の人が英語で米国巡業やってた。
その中で、ヲタクイベントみたいなとこに来て、アニメ好き一色の中で英語落語をやるシーンがあって、なんかほほえましいのう、と思って見てたら「アニメより落語をはやらせたい」みたいなことを言い出して、ちょっとむかつく。(笑)
まぁ、受けてたみたいでよかったよかった、なんだがアニメと比べるなよ、バカヤロ。(^_^;