火星の月の下で

日記がわり。

◇ラグビーにも参戦して(^_^;

目標は都市対抗「警視庁野球部」来月誕生
タイトルまんまなんだが、ここで参考として公務員が母体になっている社会人チームの例が挙がっている。
ラグビーのトッフウェストAに大阪府警が入っているのはラグビー・ファンの間では有名で、昭和の終わり頃にはけっこう強かったチームである。
ラグビーでは、表にはあがっていなかったが、これも昭和50年代頃に、秋田市役所というのもそこそこ強くて、全国大会に何度かでてきていたことがある。
すでにラグビーでは、善通寺習志野自衛隊が東西それぞれの2、3部相当リーグに参加しているので、警視庁くらいは野球にいってもらってもかまわないのだが、やはりそれでも少し寂しいものはあるな。
どうせ地方公務員は好況不況にかかわりなく暇してるんだから、ラグビーの強い地域の公務員は、中堅どころの高校選手なんかを何割かは採用してやってほしいもんだ。