火星の月の下で

日記がわり。

◎『NOIR』実写ドラマ化プロジェクト

実写ドラマ『NOIR』のプロジェクトが正式始動!
一応米国制作らしいので、日本の学芸会お遊戯イモ芝居よりははるかにましだろうし、金髪ミレーヌがいる以上、白人圏でされた方がまだましだろう、とは思うものの、それでも気分が憂鬱になる話だ。
どうせ見ないだろうから、どうでもいいっちゃあどうでもいいんだけど、『NOIR』という作品が、この映画を基準にして語られるようになるとしたら、それはかなり憂鬱。
加えて、支那人やら朝鮮人やらがワラワラ配役に入ってきそうだし、米国制作だとしたらまず間違いなく、異性との恋愛話がからませられるだろうし、「作品が穢された」という気分にしかなれないような気がするのは・・・被害妄想であってほしいけど、たぶんそうなっちゃうんだろうなぁ。