火星の月の下で

日記がわり。

袋ラーメン

最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ  
・・・というまとめ記事があったので、覗いてみた。
バリゾーゴンがとびかっているかと思ったが、そうでもなく、そこそこ建設的というか、情報として良いものもあったので、メモがてら。
袋メンって、ローカルものも多いので、他地域で常識のものでも売ってない、というのがけっこうあるんだよな。ここにあがっているものだと「らうめん青葉」「屋台十八番」というのは、うちの近辺ではまったく見ないので、少し記憶にとどめておこう。
ワタクシの好みで言うと、子供の頃は「サッポロ一番のみそラーメン」と「出前一丁」が2強で、これが大好きだった。
いまだと「エースコックのワンタンメン」「中華三昧・四川」「中華三昧・広東」の3つが大好き。
もっとも、見かけることがあっても食べてないのもあるので、価格自体は安いのだから、少し範囲を広げていってみよう。
ここでもあがっている「棒ラーメン」は、関西でもたいていのスーパーにはおいてあるので、機会があったら食べてみよう。