火星の月の下で

日記がわり。

BLの帯

注目の「BL帯コン☆2014」応募締切、迫る
こんな風に、ギャグに徹している間はものすごく面白いんだけどな、BL。
ひとたび作品としてマンガなりアニメなりの中に侵入してくるときの嫌悪感たるや半端ないんだけど、ギャグ、コメディとしては一流。
で、このBLの帯。
なんといっても世間のヲタの目をひきつけたのが「ぼくのエクスカリバー」からだったと思うんだけど(もはや元ネタの作品名すら出てこない)今回のこれを見ても秀逸ですな。
BLなんかを手に染めるのは死んでもいやだけど、情報は摂取したい、という向きにはたいへんありがたい情報だと思う。
この「タタリでタタない」なんか、秀逸だと思う。
(追記)19:25
上の名作帯「僕のエクスカリバー」・・・調べてみるとそう…。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…・・・だったようで、上のリンクと同じ人の手による記事だったのですね。