火星の月の下で

日記がわり。

◎ナショナルキッドもDVD箱で復活

Amaz○n見てたら『ソラン』だけじゃなくて『宇宙パトロールホッパ』とかも出るらしいんだけど、こっちはわりとどうでもいい。(^_^;
アニメではないけど『ナショナルキッド』もDVD箱で復刻するらしくて、ワタクシ的には『ソラン』の次にはこっちの方が重要だ。
うちの母とか叔母とかの話によると、ガキの頃『月光仮面ごっこよりも『ナショナルキッドごっこの方に夢中だったらしい。
筋もあんまり覚えていないんだけど、あのマントを翻して空を飛んでいる絵はかなり明確に覚えていたので、スクーターに乗っている月光仮面より、空を飛んでいるナショナルキッドの方がこども心にかっこ良い、と感じていたのかもなぁ、なんて思っていたり。
ただこっちの箱に手を出すと、夏の『ソラン』に資金が足りなくなる可能性もあるので悩むところ。
優先順位としては、なんつっても『ソラン』くんの方が先だしなぁ・・・。