火星の月の下で

日記がわり。

コミケ88

ちょっと書き忘れてたけど、夏コミ当選。
そいで今回のカタログは表紙がちょっとすごいことになってるみたいなので、その辺がちょびっと楽しみ。
しかしコミケカタログっていつ頃から出てたのかなぁ・・・初期の頃はなかった、というか、配置図だけだったような気がするんだが。
明確にコミケカタログってのを意識したのは、コミケ22か23,24くらいの頃からで、それ以前はカタログは買ってなかった。
資料的なことを思うとかなりもったいなかった気がする。
しかし最近交通費がかなりつらくなってきた。
そろそろ卒業の潮時なんかなぁ・・・足腰が立つ間は新刊が何年も出てなくても申し込みは続けよう、と思ってたのだが。
コミケ4から9まで一緒に出てた友人が亡くなって今年で10年。
わしも死ぬまでつづけたいのだがな。
夢はリニアが開通して、宿をとらなくても早朝に出れば間に合う、みたいな時期まで出たかったのだが。