火星の月の下で

日記がわり。

○とりあえず杞憂に終った

プロ野球セントラルリーグクライマックスシリーズ、広島がDeNAを下して日本シリーズ進出決定。
先日書いた、シーズンで5割を切っているチームが日本シリーズに進出するという危惧は、とりあえず回避された。
別に広島ファンでも読売ファンでもないし、ベイスターズに恨みがあるとか嫌いとかっていうのはないのだけど、やはり5割切ってるチームに日本シリーズに出てほしくないなぁ、というのが強くあったので、とにかく一安心である。
ファンでこそないけど、広島同様ベイスターズも大洋時代から比較的好きなチームだったので、5割を切ってるなんて事態がなかったら、普通に楽しめたんだけどなぁ。
これを機会に、クライマックスシリーズの出場資格として「5割以上」っていうのを追加してほしい、と切に願うのでありました。