火星の月の下で

日記がわり。

交流ノート雑感

「80年代にあった文化「交流ノート」についてのマンガから漂う当時の雰囲気が懐かしすぎて泣きそう」(togetter:1705715)
身近にあったけど、ちょっと苦手だったんだよなぁ、と思いつつ、それなりに懐かしいのでツラツラ読んでいたら、

1990年代まで代々木駅2番線ホームにあった「らくがきコーナー」を思い出しました。

と書いてる人がいて、あれ、今では妖怪研究家として著名になったT田君が集めてたんだよなぁ、と思い出してしまった。
その他、その場所のオーナーが問題ありまくりの人だったこととか、ここでは書けないいろんなことがあって、少しニヤニヤしてしまった。