火星の月の下で

日記がわり。

玄米食ってるかー

寒い。祝日ということもあって、特に何もない1日だった。とにかく寒かった。しかしもっともっと寒くなるんだろうなぁ。。。
そんな中、とっくの昔に夏のダイエットは中断して、来年の春まではガツガツ食う予定なんだが、どうも体重にそれほどの変化が見られない。
これは例年なかったことだ、って前にも書いたかな。
やっぱり玄米効果だと思う。
ところでときどきヒマなときに他人さまの食生活ブログなんかをぼんやり見ることがあるのだが、玄米に抵抗のあるヒトもいるようだ。
うーん、私の場合、こうも見事に玄米に順応してしまってるので、これが苦手という人の感覚がちょっとわからない。それとも、もう少し長く食べていると、いろいろと出てくるのだろうか。
臭いがダメ、っていう人はけっこう多いようだけど・・・気にならないなぁ、もとより、食品の匂いというのは(腐ったりいたんだりしてる場合は別として)そんなに気にならない、っていうのもあるかもしれない。関西人だが、納豆とかは全然平気だし。
そんなわけで、苦手意識のない人ならば、主食は玄米にすべきだ、と強く思う昨今である。
ミネラルバランスもいいし、健康的だし。
まぁ、20代、30代の前半くらいまでは、物足りなさがあるかもしれないのであんまり積極的には薦めたくないけど、35すぎて、臭いとか食感に抵抗がなけりゃ、玄米はいいぞー、と言っておこう。